人気ブログランキング | 話題のタグを見る


様々な記録…記憶を辿って更新中


by floridakeys

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慶應 乳腺外来、受診してきました。

慶應 乳腺外来、受診してきました。_d0293982_224505.jpg

先月の6ヶ月の節目検診で受診できなかった
乳腺外科の神野先生の診察を受けてきました。


イレギュラー受診の予約に手こずりました。
初診か、予約変更の電話受付しかなく、
次回の、2014年4月の節目検診の予約を
今日に変更ということでの受診です。

年を越す前に、きちんと先生に伺って
不安を解消してきなさい!
という、家族一同の期待を背負っての受診。。。
だなんて、先生はご存じないことです037.gif


指示に従い、質問事項を箇条書きしてのぞみましたよ~


◆乳腺炎の疑いについて
(インフルエンザ予防接種、湯船、運動・・・はOK?)

9月の半ばから、時々術側の周辺の痛みがあり、
「痛み・熱くなる・赤みが差す」がセットの症状。
前回、放射線科で診ていただいた際に
「放射線で汗腺の働きが衰えて熱を持つ場合は、
同時に皮ふの乾燥が見られる。」
とのこと。
"ぷ"の皮ふが(手入れもせずに)全く乾燥していないので、
軽い乳腺炎を起こしているのでは。。。とのことでした。

負荷をかけすぎたのが原因かな〜と思ったけれど、
そうではないらしい。
なぜなのかはわからないけれど、週1、2回発症するということで
抗生物質クラビットの処方あり。
痛みには今まで通り、ロキソニンでOK。


◆アジュバントオンラインのデータ

これからの治療を決める指針の一つとなるアジュバントのデータ。
病理診断の結果と併せ、抗がん剤治療は無しと決めた、
大事なデータの数値を何一つ覚えていなかったので、
今回いただいてきました。

【無治療】10年生存率・・・81%
【ホルモン療法のみ】・・・81+8=89%
【化学療法のみ】・・・81+7=88%
【併用】・・・81+11=92%

化学療法プラスしても「3%」アップなら、
抗がん剤によるダメージを受けない方が体には良いのかも。
結果を知り、自信をもって(?)治療に専念できますよ!



改めて4月の予約を入れていただき、無事終了!
ほっとしたら、目の奥が痛くなってしまった(++)







by floridakeys | 2013-11-21 12:00 | K.O.memo(通院)

カテゴリ

まりちゃん
memo
B.C.memo
KO & TK memo(通院)
KO memo(入院)
KO memo(放射線治療)
おでかけ
Vitamix & ご飯
Vitamix Recipe
◇ Florida Keys ◇について

ファン

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

ブログジャンル

日々の出来事
病気・闘病

フォロー中のブログ

nice!nice!nice!
greenfinger ...
Aの食卓
Lovely-Jubbl...
花とテーブルBlog
ポックポーンとヘリポクター
フェルタート(R)・オフ...
40's table

最新の記事

たまには乳がんのこと
at 2016-09-12 11:42
うちの子になってくれてTha..
at 2016-03-30 06:09
まりちゃんのひな祭り&#12..
at 2016-03-18 22:45
まりちゃんの命日
at 2016-02-17 03:50
HAPPY 2016 ✴
at 2016-01-07 13:03

画像一覧

以前の記事

2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
more...

記事ランキング

タグ

(80)
(54)
(46)
(35)
(26)
(21)
(18)
(14)
(14)
(14)

検索

その他のジャンル